大阪城公園梅林と桃園 2019(31) 0302 追記あり 3月9日の梅林と桃園の様子

★★★目次★★★★

★★★★★★★★★ 

 

いつだったか忘れたが、最近の朝のニュースで今年は、気温が例年より高めと言っていた。

 3月2日梅林

3月初めの2日の土曜日、快晴とはいえないまでも、うっすら雲が広がる空から、日が差して、春らしい暖かい日だった。

f:id:m3785com:20190306184743j:image

午前中で仕事が終わり、なぜか、谷町四丁目にある昔よく食べたカレーを食べたくなった。

カレーを食べたあと散歩。

谷町四丁目からは、大阪城公園も近く、大阪城公園の梅林の開花具合どうかな、桃園はどうかなと、週末のいい天気の日、この陽気に誘われて花がいっぱい咲いていないかなと、様子見にいった。

当然だが、前回行ったときより咲いていた。人も多かった。

f:id:m3785com:20190309091128j:image

f:id:m3785com:20190305181114j:image

大阪城梅園

見渡してみると、まだこんな感じだった。

 梅林は来週ぐらいには見ごろになるなのかな。

 

   

 

3月2日桃園

桃の花はまだまだ先。

蕾が降ら見かけている木が数本はあった。

 このように陽気が良くなってくると嬉しいが、花粉症の症状が出てくる。それほどひどくないが、ちょっと辛い。

 

   

 

追記

3月9日梅林

先週より咲いてきた。

f:id:m3785com:20190309170330j:image
f:id:m3785com:20190309170350j:image
f:id:m3785com:20190309170343j:image

 

3月9日桃園

f:id:m3785com:20190309170455j:image
f:id:m3785com:20190309170513j:image
f:id:m3785com:20190309170505j:image