2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市廃止・特別区設置住民票の結果次第で設置されるかもしれない特別区にはどんなところがあるのか?行ったところの写真を分類してみた。

特別区は4つ。 これまでに大阪市内で写真を撮ったところを、特別行区ことに分類してみた。 北区 淀川区 中央区 天王寺区 近鉄 大阪市廃止・特別区設置住民投票が11月1日に行われる。 大阪市廃止・特別区設置住民投票で賛成されると、大阪市が2025年1月になく…

京都の眺望と庭園 大河内山荘庭園 香月亭の眺めを見に。

この日は、眺めのよいところを3箇所見て回ることができた。 見た順番から言うと。 一箇所目は、嵐山公園から保津川の峡谷の眺めを三つのアングルで楽しめた。 三箇所目は、双ヶ丘からの眺め。 そして二箇所目は・・ 一箇所目の近くの大河内山荘庭園の香月亭…

名勝 雙ヶ岡・雙ヶ丘・双ヶ岡・双ヶ丘(ならびがおか) ・京都の眺望 2020/10/03

雙ヶ岡・雙ヶ丘・双ヶ岡・双ヶ丘(ならびがおか) 東山の将軍塚から(2018年2月撮影)。 双ヶ岡の西の嵐山の大河内山荘の「香月亭」からの眺め。 丘の形状 名勝雙ヶ岡はどんなところ ・平安京の基点のひとつという説 ・古墳群でもある。 ・徒然草の吉田兼好が住…

嵐山公園・展望台から嵐峡の眺め(嵐山公園亀山地区 山頂展望台)紅葉の頃に行ってみたい。【京都・嵐山・桂川・保津峡・嵐峡】京都の眺望 20201003

嵐山公園・展望台から嵐峡の眺め(嵐山公園亀山地区 山頂展望台)紅葉の頃に行ってみたい。【京都・嵐山・桂川・保津峡・嵐峡】 20201003