バラ園 靱公園(大阪市西区) 20210503

梅、桜、桃、藤の花が咲き終わり、次はバラの花かなと思った。

緊急事態宣言下、自転車で靱公園のバラ園に行った。

5月に入って一番の天気。

昨日はどんより、その前は、雨と雷がすごかった。

休みになって、家に引き込んでいるので、運動がてら、自転車でバラの花を見に行った。

自転車での移動は、人に近づいたり、接したり接することもなく、屋外で常に換気されている上に吹く風が空気を拡散するなど、感染リスクが低い移動手段だと思う。

靱公園へは、同行者のペースに合わせて、ゆっくり走って、途中寄り道しながら、1時間ほど。

普通なら、もっと早く行ける。

 

 

 

行ってびっくり!

バラ園と言うよりキャンプ場のような。

f:id:m3785com:20210503180140j:image

f:id:m3785com:20210503180355j:image

f:id:m3785com:20210503185909j:image

バラはどこだ!バラは咲いているようだが、テントや人の影に隠れて目立たない。

 

 

 

バラは咲いていた。

f:id:m3785com:20210503190018j:image
f:id:m3785com:20210503183827j:imagef:id:m3785com:20210503180706j:image
f:id:m3785com:20210503180640j:image
f:id:m3785com:20210503180803j:image
f:id:m3785com:20210503180539j:image
f:id:m3785com:20210503180653j:image
f:id:m3785com:20210503180552j:image
f:id:m3785com:20210503180720j:image
f:id:m3785com:20210503180749j:image
f:id:m3785com:20210503180736j:image

早春から初夏にかけて、自然が色のページェントを奏でる。春は、梅や桜、菜の花、他にもあやめなど、そして今は、バラの花かと思う。