2024年土佐稲荷神社(大阪市西区) 桜 咲いていた。20240402

 

2024年4月2日(火)、少しは暖かくなってきたので、もうそろそろ咲くころかと思い。

土佐稲荷神社へ行ってみた。

土佐公園の入口にある桜は花をたくさん咲かせていた。

f:id:m3785com:20240403170205j:image

出店
f:id:m3785com:20240403170153j:image

シート敷いて、花見をしている人もたくさんいた。
f:id:m3785com:20240403171806j:image
f:id:m3785com:20240403171823j:image

土佐稲荷神社

境内は飲食禁止。境内の木が色づいてきている感じがある。
f:id:m3785com:20240403170139j:image
f:id:m3785com:20240403170145j:image
f:id:m3785com:20240403170158j:image
f:id:m3785com:20240403170202j:image
f:id:m3785com:20240403170142j:image

見ごろというまでは、まだ少しかかりそうな感じだが、桜は咲きだすと早い。

今日4月3日はずっと雨模様だった。

明日は晴れそう。

かなり花が咲いているかもしれない。

この週末あたりに見ごろを迎えるかもしれない。

知らんけど!

 

境内に一本だけ種類の違う桜の木があって、その木は先週から花をつけていた。

そして、この日は見ごろ

f:id:m3785com:20240403171550j:image
f:id:m3785com:20240403171547j:image