土佐稲荷神社 花見 20190406

飲み友達と土佐稲荷神社に花見にいった。

f:id:m3785com:20190407003235j:image

お酒とつまみを買って、神社の境内の横の公園にシートを敷いて、ビールをのみながら、おつまみをつまんで、桜の花をまじまじと見ての花見。
時々、花弁が散ってくる。ビールの入ったコップに落ちてきたりした。
このような花見は久しぶりだ。
今日は天気もよく暖かい花見日和だった。
多くの人が来ていた。近所の人や遠くからきた人など。賑やかだった。うるさくは思わなかった。このちょっとした騒々しさが、かえって心地よく、花見の雰囲気を盛り上げていたように思う。

いつもは、歩いて素通りに近い。花を見て、写真を撮って、「きれいだな」と思いつつ通り過ぎていく。そんな花見とはいえない花見をしていた。
当然に食べものもお酒もない花見だった。
久々の花見らしい花見をした。

平成最後の花見の雰囲気が伝わればと思う。

f:id:m3785com:20190406221822j:image
f:id:m3785com:20190406221815j:image
f:id:m3785com:20190406221852j:image
f:id:m3785com:20190406221832j:image
f:id:m3785com:20190406221849j:image

f:id:m3785com:20190406222646j:image
f:id:m3785com:20190406221828j:image

   

 

公園は

f:id:m3785com:20190406222922j:image

f:id:m3785com:20190406222509j:image
f:id:m3785com:20190406222123j:image
f:id:m3785com:20190406222144j:image
f:id:m3785com:20190406223123j:image

 

   

 


土佐稲荷神社 桜 2019年(平成31年)