大阪城公園プラプラ 300401

大阪城公園内をプラプラ歩いた。

「フラフラ」でなく「ブラブラ」でなく。

「プラプラ」と歩いた。

途中スマホで写真撮りながら。

桃園に行くには、京橋口よりちょっと北にある入り口から入る。

桃園行くまでにこん煉瓦造りの建物があった。

旧陸軍砲兵工廠(こうしょう) 化学分析場だったようだ。

f:id:m3785com:20180403205320j:image

少し歩くと桃園が見えてくる。

f:id:m3785com:20180404200644j:imagef:id:m3785com:20180404200754j:image

f:id:m3785com:20180404200838j:image

f:id:m3785com:20180404202548j:image

 

   

この辺りは外壕の外。

青屋門から城内に入った。入ると梅林がある。

今は、青々として、見頃の色合いはもうない。人影もない。

f:id:m3785com:20180404201408j:image

f:id:m3785com:20180404201500j:image

f:id:m3785com:20180404201536j:image

 

   

大阪城へは桜門上がって行く。すごい人だったのでやめた。

f:id:m3785com:20180404202020j:image

外から大阪城天守閣を城壁越しに見た。

チョットだけ見えた。

f:id:m3785com:20180404202128j:image

f:id:m3785com:20180404202328j:image

f:id:m3785com:20180404202749j:image

f:id:m3785com:20180404202823j:image

この日は4月最初の日だというのに、とても暖かく、花見に最高の日だった。お堀端で桜の木の下で弁当を広げて花見をしている人でいっぱいだった。おいしそうに弁当を食べていた。