大阪城桃園 桜と桃の共演 300401

数年前にここに桃園があるのを知って、咲く頃を見計らって、観に来ていた。

今年も3月の始め頃観に来た。

ここは、タイミングが良ければ、桜と桃が両方観ることができる。

4年前の2014年4月5日に行った時はまだ桜も咲いていた。

天気が良ければ綺麗だったろうけど、あいにくの曇天だった。


(20160405撮影)

 

今年は桃の見頃には、やはり少し早かったようだ。
一方、桜は見頃。
行ったとき、桃園の様子を見て、もう桃は終わったのかのかと思った。
一部葉が出ているのもあった。大阪城の桃園の桃の咲き具合を載せているページを見た。3月26日の記事があったが、まだこれからだということが書いてあった。
昨年は4月10日頃が見ごろだったようだ。
まだまだ、見ごろの頃はこれからなら、来週は見ごろかもしれない。
桜が残っているだろうか? 
桜は、早いけど、桃はいつも通りかな?

今日は、天気もよく、半袖でもいいほどの気候だった。
人出も多かった。 

 

 

   

 

手前が桃と奥が桜

f:id:m3785com:20180401180007j:image

桜が川沿いで並んで。綺麗に咲いていた。ももはまだ、目立たない。

桃が咲くと遠くからでもわかる。

f:id:m3785com:20180401180045j:image

f:id:m3785com:20180401193517j:image

f:id:m3785com:20180401182803j:image

f:id:m3785com:20180401182830j:image

f:id:m3785com:20180401192251j:image

f:id:m3785com:20180401182934j:image

f:id:m3785com:20180401183111j:image

f:id:m3785com:20180401183147j:imagef:id:m3785com:20180401183209j:image

 

f:id:m3785com:20180401183235j:image

f:id:m3785com:20180401183303j:image